<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あら? | main | 夏満喫!!@夏っちゃんナツ祭 >>


* * - * - *
大河内山荘:京都旅行記vol.12

旅行記最後の場所は大河内山荘です。
ここは、昭和初期の銀幕で活躍した大河内傳次郎氏が30年かけて作り上げた山荘。(丹下左膳ですよ!)
この山荘、はっきりいってものすごいです。
庭としてはここが一番印象に残っているかな。
今までみたほかの庭とは違う、散策したときの楽しさがありました。
見て楽しむというより、歩いて楽しむんですね。
入館料がちょっと高いのですが、全然OK。それに最後に抹茶をいただけるので、かえって安いような気もする。
大河内傳次郎氏はこの庭に映画の出演料の大半を費やしたのだとか。
それだけに広大で、でも手入れが行き届いていてすばらしいです。

これ、ちょっと練習写真(笑)
前ボケをやりたかったんだわ!
変な日の丸写真でおかしいのでのっけちゃった!


これも、よくわかんない写真?
他にとるとこ沢山あったのになんでこれ?

写真もっと沢山とったつもりだったんですが、使えないのがちらほら・・
結構ハードな上り下りがあったので、つかれてたのかな?
でも、すごい気に入ったとこでした。

ここでお茶を頂きました。
ほっと一息な瞬間でした。

________
はい、ここで一応場所別の旅行記はおわり。
あとは、載せてない単発の写真をいれて総括です。
* 22:46 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 22:46 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://transistor.jugem.cc/trackback/239
 トラックバック