<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< テンプレ変えました。。 | main | カメラ日和ワークショップ >>


* * - * - *
代官山散歩とFISHCAKE&DELI
土曜日、代官山に用事(このハナシはまたあとで)があったので、
用事の前にぷらぷらと街歩きをしてみました。
朝から晩まで一日いたので、すごく楽しかった〜。

で、今回、行こうと思っていて場所を調べておいたお店。
FISHCAKE&DELI
20051121_76034.jpg
フィッシュケーキとありますが、ケーキみたいに甘いのではなくて魚のすり身のつみれとかハンバーグみたいな感じ。これをパンにはさんだり、ご飯の上に乗っけたりするわけです。
image.jpg
私はカレーにしてみました。
で、フィッシュケーキはエリンギとヒジキ(だったかな?)

ここまで書いて、リアルで私を知ってる人はかなり疑問だと思います。
・・・実は、私、魚食べないんです。
ええ!って感じですが、ほとんど食べません。存在自体が苦手・・(涙)
(まぁ、すり身状のものは食べますが)

なのに、この私が自ら「行きたい」と行ったお店。
なんでって、私が唯一進んで食べるもの「かまぼこ」の名店「小田原鈴廣」の新事業のお店なんです。だから、注目だったんですね。

で、お味はというと・・「おいしい!」
ちゃんと魚の味もするんですが全然平気!
毎日食べてもいい!感動!

お店の雰囲気もかなり大好きなレベルでのシンプルな可愛さ。
ここに住みたい・・って思うくらい。
いいお店でしたよ!
_____________
FISHCAKE&DELI

東京都渋谷区代官山町10-1
TEL 03-5728-4147
営業時間 午前11時〜午後7時 不定休
東急東横線代官山駅より徒歩3分


☆☆

そうそう、この朝の散歩、何を思ったのか、
「代官山→渋谷(の手前)→代官山→中目黒→恵比寿→中目黒→祐天寺→代官山」で移動してしまい(途中、電車を二回使いましたが)とっても意味がわかりません・・
いや、単純に方向音痴だっただけ・・とも言いますが。
まぁ、最終的には野生の勘で到着したのでよかったです・・
* 23:34 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 23:34 * - * - *
 コメント
テンプレ、かわいいですねえ〜。

私は、代官山に行くと道に迷います。
東京では、下北沢の雑多な感じが好きなのですが、なにやら開発されるらしいですね・・・。
今行ってみたい街は高円寺です。三軒茶屋とかね。
高円寺は、「アイデン&ティティ」という映画を観て以来、憧れの場所なのですよー。
** くみこ。 * 2005/11/23 1:49 AM *
>くみこさん。

こんばんわ!!
ええ、ものの見事に迷いました・・。
あんまり行かないもので・・。
位置関係がどうも良く分かってなくて・・。
路地も多いし・・。

三茶も高円寺も住みたい場所なんですよ。便利だし。
シモキタもそうそう、なんかやるみたいですね〜。いいとこはなくさないでほしいですな。。
** guron * 2005/11/25 12:07 AM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://transistor.jugem.cc/trackback/282
 トラックバック