<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カメラ日和ワークショップ | main | はやぶさ >>


* * - * - *
100万人のキャンドルナイト
電気を消して、スローな夜を。
またこの時期になりました。
100万人のキャンドルナイト
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

ひとり一人のささやかな心がけが、地球上に広がって、大きな波となればいいと思い、またここで紹介させていただいております。
まだ、05年冬至のサイトは告知文しかありませんので、折に触れて一ヶ月間、取り上げていきますね。
今年も、素敵な「くらやみのウェーブ」が出来ることを祈って。
* 23:48 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 23:48 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://transistor.jugem.cc/trackback/285
 トラックバック